iHerbの返金処理をわかりやすく解説します!すぐに返金されます【簡単】

スポンサーリンク

f:id:naologme:20210907224505j:plain

直輸入でお安く海外商品が手に入る大人気のアイハーブ。商品が入っていない、違う商品が届いた、不良品だった、、、などトラブル時の返金処理。手順をわかりやすく解説します。結果から言うと、操作は簡単で【神対応】です。海外とのやりとり不安だな、、という方も是非チャレンジしてみてください!

 

・iHerbの返金・返品処理の方法わかりやすく教えて欲しい

・返金処理はできたけど、いつ返金されるんだろう、、

 

アイハーブ歴4年、返金処理も数回行っている経験がある私が解説します。

 

本記事の内容

 

 

iHerbの返金処理をわかりやすく解説します!すぐに返金されます【簡単】

f:id:naologme:20211006084112j:plain

違う商品が届いた!不良品だった!商品が入ってない!はアイハーブあるあるなのでまずはご安心ください!今回わたしは”アシュワガンダ”というサプリが入っておらず、代わりに”WOW STICK”という固形のしみとりが入っていました。あららー。

 

f:id:naologme:20211020114230j:plainf:id:naologme:20211020114348j:plain

↑入っていたしみとり  ↑入っていなかった注文したサプリ

 

結果から言うと返金処理は神対応で基本はすぐに行われます。が条件が1つ。

購入から60日以内であること!

返金処理は気づいた時にすぐにおこないましょう。

 

スマホ・タブレットの”アプリ版”返金方法の手順!

まずはアプリを起動しマイアカウントにログインします。

 Step1:”もっと”を開く!

f:id:naologme:20211020112503j:plain

 

画面右下の・・・”もっと”の部分を開きます。

 

 Step2:注文画面にいく!

f:id:naologme:20211020112547j:plain

 上記の画面が表示されたら、”注文”を開きます

そうすると過去の注文履歴が出てきます。

 

 Step3:注文履歴から該当日を押す!

f:id:naologme:20211020112634j:plain

返金処理したい商品を購入した”注文日”を見つけます♡

今回は8月頃に処理したものを再度再現しています♡

注文番号辺りをタップして開きます。

 

Step4:返金ボタンを押す!

f:id:naologme:20211020112749j:plain

再注文の下に返金のボタンがでてくるのでこちらを開きます。

ちなみに。

f:id:naologme:20211020112837j:plain

返金処理に対応できない日数経過していると、返金ボタンは表示されません。

返金ボタンがなく、返金処理をしたい場合はアイハーブの問い合わせ用メールに連絡しましょう。

 

 Step5:1部商品に問題ありを選択!

f:id:naologme:20211020112909j:plain

返金ボタンを押すと、上記選択の画面が表示されます。

一部に問題があったので今回は一部を選択

右上の”続ける”を押します。

 

 Step6:届かなかった商品を選択!

f:id:naologme:20211020112953j:plain

商品を選ぶを選択すると...。

f:id:naologme:20211020113028j:plain

選択した注文番号の商品一覧が表示されます。

問題があった(届かなかった)商品を選択。

右上の続けるを押します。

 

 Step7:他必須項目を入力!

f:id:naologme:20211020113104j:plain

商品名の下にある問題点等必要事項を入力、選択します。

メッセージも入力必須です。英語でも日本語でも対応してくれます。

状況がわかるように入力します。

今回は”アシュワガンダのサプリが入っておらず、注文していないWOWスティックが入っていた。”って感じですね。

入力後、画面右上にある”続ける”ボタンを押します。 

 

 Step8:処理完了!

f:id:naologme:20211020113149j:plain

返送と表示されますが、返金処理になります。

商品名の下から返金処理方法を選びます。

元の支払い(カード等)か、紹介アカウントへの返金、再送などを選びます。 

実行で完了です。

 

iHerbから登録アドレス宛、もしくはiHerb内のメッセージに返金受け付けました!

メッセージが届きます。アプリのり注文履歴にも返金処理の状況は残ります。

数日で返金処理が完了します。

返金されるとアプリの履歴にもしっかり表示されます

f:id:naologme:20211020113219j:plain

返金処理の入口がわからなくて

カスタマーサービスとかヘルプとかウロウロしてしまいますが

 

スマホからもPCからもまず行くべきは注文履歴です!

 

 

PCなど”web版”返金方法の手順!

PC版のwebサイトからですと注文履歴が見つけやすいです

 

Step1:webでマイアカウントにログインする!

f:id:naologme:20210907231936p:plain

マイアカウントにログイン後、”マイアカウント”のメニューを開きます。

 

Step2:注文履歴を開きます

右上に表示されるアカウントから”注文”を開きます

f:id:naologme:20210907231913p:plain

注文履歴が表示されます。商品の右側に返金・返金が可能な時期であれば

”返金/返品”ボタンが表示されます。

この後はアプリの処理と全く同じです。

※画像が消えてしまったので、詳細は随時追記します。ごめんなさい。

 

アイハーブのメールへの問い合わせ

f:id:naologme:20211020104109p:plain

”返金/返品”ボタンが表示されていない時は返金できる日数を経過している可能性があります。その際はアイハーブの問い合わせメールに直接連絡してみましょう!

 

webページの一番下にカスターマーサービス欄があります。こちらから問い合わせします。メールでの問い合わせは英語になります。

 

 

返金処理は必ずされます!1〜2週間かかることもあり。

数日後、状況が”返金処理済み”になります。

f:id:naologme:20211020113219j:plain

 

受付したメールが届かないこともありましたが、申請をすれば基本的には必ず処理されるので安心してください。

返金を紹介クレジットにしている場合もクレジットにしっかり戻ります。

期間は大体1〜2週間。処理直後にすぐに処理されるわけではないので、待ちましょう。

2週間経過しても何も処理されない場合は先ほどの問い合わせにメッセージしましょう。

 

 処理の早さに感動!更に間違って届いた商品は返送する必要なし

 

届いていない商品分は返金します!!

間違っている商品はそのまま使ってね!!

という内容のメールが届きました。

 

画面の操作だけで数日で処理が完了し、早急な対応で期待以上の対応で答えてくれました。不安な気持ちがあっただけに感動も大きかったです。さすが世界中で愛されるiHerb!

 

更に更にファンになりました。